新型コロナウイルス(COVID-19)に関するお知らせ

2022年03月25日

新型コロナウイルス感染症の急速な蔓延期を迎え、
患者様におかれましては何かとご心配のことと存じます。
このような事態にも変わらずご来院下さっている患者様に心より感謝申し上げます。

政府の発表にもありますように、当クリニックにおいても風邪症状のある方はご自宅での安静をお願いしております。
また当院でもご来院下さいました患者様へ検温を実施させて頂くことになりました。
検温にて37.5℃以上の発熱が認められた場合は当日の診療をお断りさせていただきます。
また、コロナウイルス終息までの間、風邪症状のある方の当日キャンセル料は免除とさせて頂きます。
くれぐれもご無理なさらないようお願い申し上げます。

〈当院での衛生対策について〉
〇アルコールによる定期的な院内消毒
〇患者様・医師・スタッフの院内に入る際の体温チェック
〇医師・スタッフのマスク着用の徹底
〈受診を見合わせて頂く要件〉
①37.5℃以上の発熱、風邪症状(咳・のどの痛み・下痢・嘔吐・体のだるさ(倦怠感)等)のある方
②新型コロナウイルスに感染または感染疑いのある方と濃厚接触があってから30日以内の方
③海外への渡航歴があり帰国後30日以内の方
院内での感染拡大の予防が目的となりますので、
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
いち早く事態が終息することをACLINICドクター、スタッフ一同心より願っております。